2012年11月10日土曜日

i'mWatchを使いはじめました

長い間待ち続けていたので、腕につけて歩くのがもったいないやら恥ずかしいやら、
でもおもしろいんですよね
携帯の画面を見るだけのことを腕を上げるだけで見える
まあ、大したことは無いことなのかもしれませんが、スタートレックのカーク船長が持っていた通信装置はコミュニケーターって言ったでしょうか、
サッと取り出して話せる装置なんて夢のような事だったのに、いよいよ腕で通話も画像もツイッターもメールも見ることができるようになったんですよ
これがわくわくせずにいられましょうか

起動中です


もうちょっと


標準の画面です
天気予報
通話はボタンを押して電話をかけることもできますし、アドレス帳をからもできます。
音楽データも聞くことができます


Bluetoothで携帯とデータをやり取りしますから、この時はGalaxy Noteがテザリングホストになっています
テザリングができないとだめなので、ソフトバンクのiPhoneではデータ通信ができませんが、auなら開放されていますので大丈夫。

ソフトバンクのiPhoneのテザリングが開放される12月が楽しみです。
データ通信も通話もできるようになるのかな

あとから写ってますが電話と電話帳をダウンロードするだけならソフトバンクのiPhoneでもできました

メールの表示です

グーグルのニュース

Bluetoothで接続されてますが、メールなんかの同期はできません。
下の表示は不在着信の通知


発着信の履歴が残ります。

最大の弱点は腕にマイクとスピーカーが付いているわけですから、音声を聞くのも話すのも腕を近づける必要があるって事です。
もちろんスピーカーなんて小さいので音が割れた感じで聞き取りにくいんです。
静かなところならいいんですが、道路際なんかだと困るのですよ

とまあ、おもしろいスマートウォッチです

0 件のコメント:

コメントを投稿