2012年10月11日木曜日

いい手帳だから仕事ができるんじゃないよ、って思いつつ

紙の手帳に予定を書いていた時期もありありましたが、今はiPhoneとGoogleカレンダーでぜんぶまかなってます。
営業職じゃ無く自分で予定を決めることができるのと、机の前で仕事する時間がわりとあるのでパソコンからグーグルカレンダーに予定、しないといけない仕事、などなど時間を埋めていき、
勝手にiPhoneとデータは同期されるので、これでじゅうぶんなんですね
紙の手帳もありますが、さっと書いてあとからiPhoneに入力するためなんで手帳というよりメモ帳になってます

こういう雑誌を見つけるとぱらっと見てしまうのですが、予定表が埋まっていく満足感にひたってしまう自分が見えて、いまさら紙の手帳には戻れないな〜って冷めてしまうんですよね
小さい字で色を付けたりしていると、なかなか楽しいし、成果が上がったみたいで眺めているだけでもうれしいというか...



文房具って大好きなんですけど、それだけで効率よく仕事ができるわけじゃないんですよね、
でも夢は持ちつつ買い続けてますが

0 件のコメント:

コメントを投稿