2012年10月15日月曜日

山の行動は余裕を持ってしましょう...という見本になった

今日の夜、早朝?の0:30に帰宅、出発は金曜の夜行バスで甲府のほうへ向かいましたから、こんなに遅く帰るくらいなら夜行バスで帰ろうかと思ったのですが...

長野、松本、甲府発、ほとんど満席の状態で、最後のほうだとタイヤの上あたりとかいちばん後ろ、まあろくな席しか残っていないはずなので、やっぱり電車で帰ることになってしまいました

二日ともお天気はまずまず、もしかしたら最後の秋になるかもしれない八ヶ岳を楽しんできました。
こちらは赤岳の山荘からみた日の出前です


初めての八ヶ岳なのでスケジュールを欲張ってしまいました。

赤岳→硫黄岳→根石岳→バスで帰る
というシンプルなコースだったのですが、最後のバス停はバスが出たあと10分後に到着、日曜日なのに3時過ぎでバスが最終なんて...(T-T)
帰りのバスを変更して駅までたどり着いたものの、接続が悪くて日曜を過ぎて月曜の0:30なんていう帰宅になってしまったのです。

山のスケジュールは余裕を持ちましょう
バスの時間はよく確かめて余裕を持ってバス停に到着するようにしましょう

な〜んだ、簡単な事を守ればいいんだね...って

0 件のコメント:

コメントを投稿