2012年8月28日火曜日

環状線一周はちょうどいい運動でした

大阪を一周している環状線の外側を自転車で制覇
といっても20キロくらいですから大げさにがんばったといえる距離でもないのですが、GPSでは走った距離が30キロを楽に超えているというのって無駄に走ったってことかな

健康と楽しみ、山登りの準備として筋力アップ、自転車は無理な力をかけないので安心な運動なんですよね

海側にいくと川を渡らないといけないのですが、自動車の橋はあっても人が歩いて渡れるのはけっこう離れていて、そのあたりで距離を稼いでいるようです。

内側には絶対入らない、かたくなってことなんですけど、次は内回りなのでここはルールを守らないと。


環状線のすぐそばに道路があって、車もあまり通らないのでサイクリング道みたいに快適走行を楽しめますから、環状線外回りは快適、ストレス発散にいいですよ

運動量をみるためにつけているFuelBandは、歩いているのだけをカウントするのかと思っていたのですが、自転車に乗っても測定はしてくれているようです。
運動量のグラフが7時頃からお昼くらいに山側になっていますから自転車の運動でも大丈夫みたいです。

歩数を見るだけなら上下に動く量か、手の振ってる回数でわかるのかもしれませんが、自転車の
量は歩数換算しかできないみたいで5000歩に足りませんが、カロリー消費は意外とあるという結果で、歩いた距離は3.8キロ
実際には30キロを走っているので、この差は?
運動量として合ってるのかな?



半日で目標の2500Fuelは超えたので、やっぱり自転車っていいな
次は環状線内回りだ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿