2012年8月19日日曜日

散歩コースの花、いがいときれいだったので次回もねらってますが

森之宮から難波までの散歩コースで撮影しようってことで、家の前、公園、道の横、さら〜っと通り過ぎている花を撮影したらブログのネタになるんじゃないかと...

夏のネタ枯れじゃないですよ、気にしなかったら見えてもいないのですが、ちゃんと見ると結構きれいです

一眼レフでもなく、ミラーレスでもなく、デジカメなので背景のボケは期待できません。
近寄って写せるマクロモードなら背景がぼけるので狙っている花がきれいに写ります



マクロでもちょっと気を許すと葉っぱがくっきり写ったりして油断大敵
シャッターを半押ししピントを固定するんですが、ほんとうまくいかないのが不思議?
































後ろのママチャリがきれいに写ってると思ったのですが、ちょっとわかりにくくて残念
きれいな花とママチャリに乗ってる子供をイメージしようと思ったのに



なんの花かわからないのがブログの記事としてはよろしくないので、わかる範囲で教えてもらえませんかね


























0 件のコメント:

コメントを投稿