2012年8月13日月曜日

こんな詐欺メールにご注意を

みなさんご注意を! っていっても、こんなのに引っかかりませんよね
いかにもインチキ風なマスターカードのロゴですし、アドレスも怪しさ満載

書かれているIDはなんのことやら、もちろん持っているカードの番号じゃないし、カードの番号だったらもっと心配ですけど

クリックしたらIDとパスワードの入力をする画面になるんだろうなあと想像はできますが、さすがにクリックを槢木にもならずゴミ箱行きですけど、

こんなメールが来たらみなさまご注意を

-----以下メールの内容------


 -----メールの内容はここまで------

グーグル翻訳ではこんな意味だそうです

我々は最近、新しい層の安全な認証を含めるためにオンラインシステムを更新しました。これはあなたのアカウントにアクセスするときに可能な限り最高のセキュリティを提供するために意図されています。
あなたのカードを引き続き使用するために、あなたのアカウントを更新する必要があります。


ほんと、なに言ってんだか



0 件のコメント:

コメントを投稿