2012年8月12日日曜日

難波まで散歩するがカロリー消費はパン一個分

難波まで散歩
墓参りでも行こうかとぶらぶら歩いていったのですが、ただ歩くだけじゃヒマなので民家に植えてある花を撮影しながらにします。
みなさん、けっこう植えておられます。
街をきれいにしようなんて大げさにされているのではないでしょうけど、みんながちょっとずつでもがんばれば大きな街でもきれいになるんですね

家の近くで建設中
秋には開業するらしく、歩いてもって帰れるので何か作ろうかなって楽しみなんです
できたら面倒くさくなってしないんだろうなって予感も


しばらく言っていなかったら幸村さんの銅像ができていました
このお寺の一本松のところで討たれたらしいのです
もちろんその頃の松はありませんけど


お墓が近づいてきました
通天閣はこんな町並みのど真ん中につったってます


なんにもない大阪ですけど、ぶらぶら歩くのも楽しいもんです

ぶらぶら歩いたらどれだけカロリーを使うんだろうかとFuelBandのデータを見ると

左が午前中のぶらぶら散歩から帰ったところで1776フューエル、10,376歩、527カロリー
右は寝る前ですけど、2149フューエル、11,273歩、632カロリー

歩くだけってカロリーを消費しません
パン1個食べたらあの歩いた分は無かったことになってしまうなんて、あまりにも理不尽というかフューエルバンドのカウントが間違っているんじゃないかと思いたいところなんですけど

 

今月のチャレンジ状況、会社にいればけっこう運動しているもんで、それなりに気を使ってエレベーターをたまには使わないで階段を...
ちょっとよけいに歩いてみる
帰りはふた駅あるいてみる、なんていう努力もあって意外と運動になっているみたいですが、
機能はお昼までは運動になってますけど、あとは平坦

8.9キロも歩いているので満足感はマックスなんですけど、結果は上のような事なんです

 

運動って難しいです
食事を減らすだけじゃ筋肉も減ってしまうし、運動だけじゃ消費するカロリーはたいした事ないし、これから年齢が上がってきた時に私の体はどうなってしまうんだろうか
甘いもの大好きなんですよね

0 件のコメント:

コメントを投稿