2012年7月10日火曜日

iPhoneのご先祖様Newtonはいちおう現役、電池の取替中

今日はNewton 2000の充電風景

残念ながらホントにつかう場面はなくなってしまいましたが、いちおう実働がいつでもできるように置いています

もともとNewton 2000は一体型の充電池と乾電池四本、どちらでも使う事ができます。
今はエネループを使っているのでときどき充電したものと入れ替えているのです

その時にはシステムがダウンしないようにACアダプタをつないでから電池を取り替えています


ACアダプタ
でっかいですけどかっこいい形をしていますし、コンセントの先っちょは折りたためるようになっています


横から電池パックを入れています


単三電池四本です


取り替えると復活
残念ながらエネループの電圧は低いので100%満タンじゃありませんけど



電池が空っぽになってもデータは不揮発メモリーに入っていますので消えることはないのですが、こうやってバッテリを取り替えるとまだまだ使えるんだな〜ってうれしいんですよね

もしかするとiPhoneのご先祖様かもしれないNewtonですから

0 件のコメント:

コメントを投稿