2012年7月5日木曜日

画面のスリープを簡単にできるアプリ、二つの紹介

Galaxy Noteも使っているのですが、iPhoneと電源スイッチの場所が違うのでついつい押し間違えてしまうのでs。

iPhoneは上、Noteは右、
こういう基本的な事でどこがいちばん便利ってのはなかなか共通化できないでしょうから、これは特徴として感じるしかないのですが、ゆうずうが利かない脳みそなんでいつまでたってもNoteでも上のボタンを探してしまいます

さあ、この解決策は...

画面にスリープスイッチを表示する「Screen Off」
さっと画面が暗くなってスリープします
画面だけで完結するのは合理的
なんだけど、
起動するのはやっぱり電源ボタンなんで、やっぱりさがすんだな


カバーの開け閉めだけでスリープ開始、解除ができてしまう「Smart Cover」
カバーを開けるだけでオンになる
快感です


欠点というかなんというか、
そうです
ご想像の通り、画面の明るさを自動的に変える時に使う明るさのセンサーを使っているのですね

ということは、カバーがその場所をきちんとふさがないと画面は消えません

純正のフリップカバー「黒」をつかっていますが、このカバーだといつまでたっても消えない
黒なんで光はさえぎっているはずなんだけど消えない
ちょっと赤っぽいシールを貼ったら消えた
不思議だけど、白っぽくていいので貼ったら消えた
不思議だけど



電源の入り切りくらいでなんですけど、便利っていいな

0 件のコメント:

コメントを投稿