2012年6月27日水曜日

小さなお得、PopClipで一発芸

さあ、i'm Watch そろそろ発売の予定を正式に発表してほしいな
7月くらいから発送をはじめるといってたはずなんで、OS Xもバージョンアップするし、スマートウォッチもいよいよ発売か、楽しみが続きそうです

ということじゃなくて、下に見えてますがズリズリと文字を選択すると小さなウインドウが表示されて、「コピー」、「Evernoteに保存」、「翻訳」と操作を選べるようになります


翻訳を選ぶとGoogleの翻訳がブラウザーに表示されます
選ぶ→Google翻訳を起動→ペーストする
これがいっぱつでできてしまうわけです


こんな一発芸的なのはPopClipなんですけど、これはソフトなんで起動する操作が必要です


起動して設定で「ログインから始める」をチェックすると次回からはちゃんと勝手に動いてくれます


使わなくてもいいんだけど、あれば小さなお徳用PopClipでした






0 件のコメント:

コメントを投稿