2012年6月26日火曜日

マルチモニタでFirefoxを一発で移動する技?

でっかいモニターがほしいなあ、って思っても机の上がジャマだし、23インチ以上できれいなのとなると結構なお値段になってしまいます。
とりあえず2画面を開いて見比べながら作業ができるのがうれしいわけで、2台のマルチモニタ生活です。

正面がメインの画面で左はときどき眺めるっていう使い方なので、Firefoxブラウザーが必要ない時は左のモニターへドラッグしながらズリズリと移動するか最小化して隠しておくことになります
これをボタン一発できるようになるんですよ


矢印の場所をクリックすると左の画面へサッとブラウザ画面が移動してくれます


FirefoxのADD-ONSで「Monitor Master」をインストールするだけなんでえらそうに教えてあげます、なんていうことではないんですが、マルチモニターなら便利な一発芸です


もっとモニターが並んでいれば、これはブラウザー、これはiPhoto、これは・・・ってできるんだけどなあ
もしくは正面のメインは27インチくらいにするとか、夢はふくらみます

ところで、画面の大きいと処理速度が遅くなるってことはないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿