2012年6月22日金曜日

やっぱり山っていいな〜っておもってます

北アルプスから帰ってきてま〜す
火曜日の台風接近の日に帰ってきたのですが、もともとはその日の夜行バスで帰るつもりでした。
そこは強運、台風のことは知らなかったのに、雨が降り続きそうでテントをたたむのが面倒、ってことで早めに帰ったのが正解でした。

初日、こちらは燕山荘のテントサイトで見た朝焼け
棚雪みたいになってますが、たぶんこの下は地面があるのでしょうね、じゃなかったらなだれと共にさようならって場所になってしまいますもの




二日目からの縦走コース
常念小屋までの長距離コースになってしまいますが、この天気なら問題ありません、といいたいところですけどかなり疲れ切ってしまいました。
よくぞたどり着いたもんだと
夏道には雪が残っていたりするので、とつぜん山の頂上へまっすぐ上がることになって、かなり体力を使い切ってしまうのです。
わたしみたい走ろうとは7月になってからの方が安全、体力的にもてきとうだなって反省しました












悪天候で常念岳、蝶ヶ岳はパスして上高地でのんびりゆったり、いいです
テント暮らしではありますが小梨平キャンプ場は売店もお風呂もありますから、ほんと快適快適、なんにちでもたいざいするんですけどね


火曜の夜行バスから翌週の火曜の帰りまで、たっぷりたのしんで、二度とこんなしんどいのはいやだ!なんて重いながら我が家にたどり着いたのですが、
秋には常念岳に行こう、なんて考え出してるこのごろです

山っていいな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿