2012年5月27日日曜日

iPhoneの山と高原地図で北アルプスデータも発売中

さあ、準備開始って事でiPhoneの「山と高原地図」で北アルプスのデータが発売されていないかとさがしたら、よかった〜
先週に発売されていました
今回の縦走コースは詳細地図の中には入っていないのはざんねんですけど、ほぼ稜線のまっすぐなコースでわかりにくい分かれ道も無さそうだからなんとかなるでしょう

今回のコースは緑のラインでとちゅう三泊、テントと食料をかついでいきますがありがたいことに山小屋がある場所ばかりです。
いざとなれば山小屋泊まりも、もしかすると食事もいただけるかもしれませんから安全、安心のコースなんです
(山と高原地図からスクリーンショット3枚をつなげました)

来月の13日からいきますので、雨はさけられないだろうなあって事で雨用の帽子と、肌寒いだろうからTシャツの上に着る薄いフリースを買ってきました。
風は通すので稜線ではレインウェアを着て歩くことになるんでしょうね
水筒はよく行くアウトドア屋さんでおまけ
山小屋がてんてんとあるので水はあんまり持って歩かなくてよさそうですので、これと1リットルの水筒だけにしておきます

食料も非常食込みでこれだけにしておきます。
それでも2キロくらいになるのがつらいですけど、食べれば軽くなるのでがんばろう〜
カロリーはお菓子でとって、まあ三日くらいのことだし山小屋もあることだし、これだけあれば十分でしょう

体力も落ちていることだしできるだけ軽くしたいんだけど、20キロくらいにはなってしまうんだろうなあ
燕岳に上がってしまえばなんとかなるだろうけど、今回の最大の難所になりそう




0 件のコメント:

コメントを投稿