2012年5月26日土曜日

Galaxy NoteとSo-netモバイルSIMでスピードテスト

地下にある会社の事務室でGalaxy NoteとSo-netモバイルSIMでスピードテスト

 

NoteはUK版ですのでドコモ版とはスピードが違うかもしれませんが...

So-netモバイルの定額SIMでドコモの回線なんですが、なんと4Mもでているんですね

瞬間風速なんでしょうが、グラフを見てもそれなりってことです。

 

So-netのSIMはダウンロードの容量制限がきびしくて、3日間で200MBくらい超えてしまうとスピード制限がかかってしまうそうです。

メールとツイッター、Googleリーダーで情報サイトをまわるくらいなら十分なんですが、動画のダウンロードなんかとんでもないっていう制限なんで、使う人をえらぶかわりにスピードは制限無しってことで

 

マンションの部屋ですが、アンテナは4本でちょっと条件が悪いようですけど、これでもじゅうぶんな速さです。

どっちにしても帰ってきたらWi-Fiに切り替えてダウンロードなんかはしますので問題ないです

 

ドコモの回線を使うドコモ以外の定額SIMは本家より安いのですが、最初から速度制限をするかダウンロード量を制限するか、安いのは安いなりです。

iPhoneの回線速度がかなり改善されていますから、ドコモ、ドコモって騒ぐ必要はなくなっているように思います。

田舎とか山の中はドコモはたよりになりますが、都会でネット接続ならソフトバンクのほうが安くて早い、そしておいしいっていう時代がやってきたみたいです。

 

7月からはじまるソフトバンクが新しく手に入れた回線の実力はいかに...さあドコモさんはどうするのでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿