2012年5月18日金曜日

なにもしなけりゃバッテリは減らないのは確認、Galaxy Note

Galaxy Noteの最低バッテリー消費の限界は、ってことでデータSIMを使っているんですが、

余計なアプリは動かさないようにして、メールなんかも自動更新は停止させています

お昼から始めたのですが、

バッテリは90%

データは119KB

 

夕方まで電源は入れっぱなしで、もちろんデータSIMなんで電話なんかしませんし、メールを見たりデータがでっかいEvernoteを開いたりしないガマンの半日が過ぎますと...2hは2回ほどみてしまいましたが

バッテリは90%→84%

データは119KB→1.45MB

 

かってに通信していたBloggerめ、お前が犯人だったのか

 

何にもしないってことはこんなにバッテリがへらないものかと感心、といってもデータを使わないんならスマートフォンなんか持たなけりゃいんですが

電池が減ってきたなとおもったらフライトモードにすればいいってことですけど、

 

データのことを気にしながら使うのっていやだな〜

So-netモバイルのSIMってデータ制限があって、それを超えると帯域制限をされてしまうんですよね

メールくらいなら制限されても関係ないですけど、NewsRobなんかでデータをダウンロードしてローカルでもサクサクと見ることができる設定にしていますから、ダウンロードする時間にちょっとイライラするんです

 

というような不満はさておいて、Noteの画面の広さとメモをサッととれる機能は便利ですよ

画面をキャプチャしてすぐペンで書き込む、撮影した画像に書込、さっとグーグルドライブにアップしてマックで開く

気持ちいい使いごこちってとこです

アプリとしてはiPhoneでもまねしてくれないかなって

0 件のコメント:

コメントを投稿