2012年5月6日日曜日

Boseのスピーカーを聴いてきましたけど

Mac miniにくっつけてたスピーカーで音楽を聴くことはあるのですが、てきとうな代物ですから音もてきとう、みばえもいま一つなんで調査に行ってまいりました。

コンパクトで安心感のあるメーカーといえばBOSE、ということで心斎橋のショールーム聴いてきました

 

小さい、でっかい音でも破綻しない、無線リモコンが付いているので離れていても音量の調整はできるから、ながら音楽には最高かも。

とはいえ、なにしろ本体が小さいですから小さな音では低音はもの足らないかんじ、なんと持ち歩きようのケースも別売しているコンパクトさ

Computer MusicMonitor

ちょっと大きいので低音と高音のバランスはいいみたい

モニターの横に置くでしょうから小さい音でもそれなりに...

Companion20

 

端子はUSB接続というパソコン専用になるシステムです

低音部は下に置いて、上二つのスピーカーボックスはそれぞれ小さいスピーカーが二つ内蔵されて向きも広がっているので、近くで聴いても音に広がりがありました。

小さな音量でも低音は十分、音楽をゆったり聴いていられます

パソコン用としては最高峰、ぜいたくです

Companion5

あとはお値段でしょうか、

直営のショールームですけど量販店のポイント分くらいは値引きあり、ということで5%くらいはとおっしゃってました。

ポイントで5%より現金で5%のほうがおとくなんですけどね

Companion5は連休中で在庫の箱一個限りなら10%でどうですか、って積極的にこたえてもらえましたが、さすがに衝動買いとしてはきついし、大きさも考えないといけないしぐっとこらえて引き上げましたが...

う〜ん

0 件のコメント:

コメントを投稿